ちぇるめも

The Tower of AIONの絵日記


Posted by チェルニー on


スティールローズ号クローゼット

Posted by チェルニー on   0 comments   0 trackback

rosechest

たまには更新するよ!

というわけで、4.0アップデートで実装された新IDの1つ、「スティールローズ号」船内です。
どこが船!?って画像見ただけじゃ分からないですが、とにかく船をモチーフにしたダンジョンなんです。
そして、例によってダンジョン内の小道具や風景、新mobが身に着けてる洋服ばっかりに目が行ってしまう私です^p^

4.0になって、ますます光彩や水の表現、キャラクターの描写など世界が美しくなって、しばらくはお散歩するだけでも楽しそうですねー・・・、散歩してるうちに迷子になって敵対種族に殺されて強制帰還するのは、もはや私のパッシブスキルです。

しかし、残念ながらそのお散歩も今はお休み中。
リアル多忙のため、しばらく家賃オンライン状態です。
家賃の支払いにINするときだけ、時間があったらちょこっと遊ぶ感じなので、装備もレベルもほとんど更新されてませんけれども、たまのINにも関わらずレギメンやフレの皆様があたたかく迎えてくださるのが、嬉しくありがたいです(*╹◡╹*)

それでは、またねー(✿╹◡╹)ノ


Episode4.0始まりました

Posted by チェルニー on   0 comments   0 trackback

AION Episode4.0始まりました*:.。☆..。.(´∀`人)
何から手をつけていいのかわらかないくらい新コンテンツが多すぎて、ワクワクしますね!!
とはいえ、まずは新しい職をやってみました。
メロディーさんとバレットさんです。

メロディーさんのほうをまずは重点的にレベル上げしてます。
まだゲーム序盤のレベルではありますが、今のところ全体的にバランスとれてて優秀だなと思います。
スキルモーションが派手で音楽も流れてとってもカワイイです。
特にペンギンスキルは素敵です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
範囲が狭いのとレジられたときに危険ですが、ペンギンを見たいがゆえに使ってます。
むしろ自分がペンギンにされたい。
私を見かけたら、メロディーの皆さん、ぜひ私をペンギンにしてやってください(*>ω<*)

ただ、スキルモーションが大げさなのでスキル回しをサクサク行うのが困難で、それゆえにイラッとすることもしばしば・・・。
今はまだソロだったり2~3人でPTを組んで狩りを楽しんでますが、将来的に他職種とPTを組んでダンジョンに行ったりすると、1人浮いた子にならないか心配です。

とはいえ、今は新しい職が純粋に楽しいのです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
レギメンはもちろん、多くの方々が新職を試していらっしゃるので、みなさんのキャラメイクを観察したりするのも楽しみの1つです。
レギメンとお友達と私のスリーショット♪(右端のスカートはいてるのが私です)

newjobs

お二人ともそれぞれキャラメイク凝ってて、いいですね~。
じっくり観察させていただきましたヾ(o´∀`o)ノ
それにしても、バレットさん、Lv30とのことですが、既にカンスト並みの貫禄がw



話は変わって、この3人で新コンテンツのスティールローズ号へと行ってまいりました。
なかなか硬かったです。
でも、懐かしのスティールクロウ号を彷彿とさせる作りで、面白かったです♪
ロボみたいなのもいましたよ!!

初回にして、ユニ盾頂いちゃいました。
まだレベル的に装備できないので、プレビュー画面のSSをペタリ。

roseshield

おっきなバラ背負ってる感じですねぇ~。
青バラの盾は優美な雰囲気でしたが、こっちはボリューム感ありますねぇw



あとは早速新エリアの要塞戦に参加してきました!!
アビス以来の、複雑な地形や飛行エリアのある要塞戦ではないでしょうか。
こんなに魔族いたんだ!ってびっくりするくらいの人数が集まって、アップデート後初めての要塞戦に勝利することができました!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
今まで大規模戦は、私のPCのスペック上敬遠していたのですが、今回のアップデートで『攻城戦時適用オプション』を環境設定からチェックするだけで、簡単にグラフィックの切り替えができるようになったので、とっても参加しやすくなりました。
まぁ、その設定しただけでもやはりカクカクするので、他にも設定を色々落としたり切ったりしなくちゃならないのは一緒ですが、従来に比べて格段にPCへの負担が減ったように思います。
今までアップデートごとにグラフィックがキレイになる一方でPCへの負担が増えていったので、この環境設定ができたことは個人的にはかなりプラス評価です。



それでは本日はここまで(✿╹◡╹)ノ

スローペース

Posted by チェルニー on   0 comments   0 trackback

相変わらずマイペースにAION楽しんで……おりません。
倦怠期です。
アップデートを前にして、「とりあえず分割アプデのダウンロードくらいはしとかなくっちゃなぁ~」くらいです。
基本的に、ログインは家の家賃を払いに行くくらいです。
たまにしか顔出さないのに、ログインしたらあたたかく迎えてくれるレギメンには超感謝です!!

先日、実装されてから数ヶ月経つ『安息所ID』、今更ですが初討伐しましたよ!! 
ワーイ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
最初の討伐は身内で!っていうレギメンの強くも嬉しい要望により、私も数回参加させて頂きました。
私が参加したFではレギオン主催の討伐では2回目の成功でしたが、みんな大喜び(*╹◡╹*)
私は抵抗装備も満足にそろってなくてお世辞にも上手に立ち回れる方ではないにも関わらず、日程調整してくださって安息所討伐メンバーに組み入れてくださったり、失敗しても動画で検証してくださったりと、ほんとーに事前準備などなどありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

冒頭で倦怠期と書きましたが、安息所クリアしたことと4.0アップデートがくるということで、またちょびっとAIONやってみたくなりました。
とはいえ、リアルが忙しいのもあるので、以前のようには無理だろうなぁ・・・。
新職と新エリア・新ID・レベルキャップ65までの開放と新スキルなどなど、色々と情報はかじっているのですが、4.0アプデに向けての準備などは全くしておりません。
AION再開するにしても、相変わらずのマイペースに拍車がかかったスローペースプレイになりそうです^^;
まぁ、ゆっくりじっくりAIONの新しい世界を味わうっていうプレイスタイルってことで!!


alicesatiebook

お手軽画像加工ヾ(o゚x゚o)ノ
サブキャラのスペルです。
デカリボン(だっけ?)もらえたから、ショートヘアーだけど無理やりつけてみた!

では本日はこの辺で、おしまい。

最近お留守ですが

Posted by チェルニー on   1 comments   0 trackback

最近、お仕事が忙しいらしく、なかなか一緒に遊ぶ機会がありませんが、レギオン「HighStyle」のマスター『LazyHeart』さんです。

SSはLv20代の頃、一緒にエルテネンに潜入してるときに撮ったもので、かなーり前のものになります^^;
この頃が一番、潜入するのが楽しかったな!!

lazyscott

レギオンマスターってことで、看板にしてみたよ!!



※お名前が間違っておりました。もうしわけありませーん><;;
素で気づかなかったよ!!Σ(゚ロ゚;)
AIONのと別で使用されてるレジーさんのHNが混ざっちゃったw
決してINされないから忘れたとかではないです(キリッ

無理やり上から二重線引いて訂正しました。。。これじゃだめ?><

懐かしの仲間たち

Posted by チェルニー on   0 comments   0 trackback

レギオン「HighStyle」をみんなで立ち上げて、暫くしてから皆で記念に撮ったSSです。
今ではいないメンバーもいますが、最初にAIONの世界をワクワクしながら一緒に遊んだのは、楽しかった思い出です♪

preHighStyle

